スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント/マイレージの「貯め方」についての考察

おそらくみなさんも実践されていますが
JAL通なりに陸マイルをためている方法を
考察したいと思います。

簡単に言うと
次の3つのことに気をつけてやっています。

-----------------------------------------------------------------
ポイント/マイレージの「貯め方」について
-----------------------------------------------------------------
JAL通が気をつけているのは

==============
?使えるモノは、みな使え!(経由してでも、みな使え!)
?定期ものなら、なお使え!
?高額ならば、ぜひ使え!
==============
です。

?使えるモノは、みな使え!
⇒これは、基本中の基本だと思います。
支払いをカード払いにし、小額決済であろうと、恥ずかしがる必要など全くありません!自分の昼食はコンビニで、嫁の週末の食料品の買い物もすべてカード決済で協力してもらいましょう!
 ETCがついていない営業車を使っている方、高速代金もカード払いできます。JAL通の会社は
ついていますがカードを忘れたふりをして自分のカードで払い後で清算しています。
 またポイントサイトを経由した買い物もこれにあたります。ネットでの買い物も直接サイトをまず見てその後、ポイントサイトを経由してカード払いで購入します。ポイントサイト+カード払いのポイントでゲットです。どうせ購入するのであれば一緒です。
例えば、出張が多いJAL通は宿は「楽天トラベル」で予約しますが直接ではなくJALのHPを経由したほうが50マイル多くゲットできます。


?定期ものなら、なお使え!
⇒具体的には、『光熱費』と『通信費関係』ですね。私は、
電気、ガス、携帯(ドコモ)、プロバイダー(コミュニケーションズ)、NHK、新聞、はすべて、カード決済にしています。


?高額ならば、なお使え!
⇒私の代表的な使い方は、『車検』と『任意保険』です。
前者は10万前後かかりますし、後者も6万前後はしますのでバカにはできません。
また、『自動車税』は今年から実践していますがコンビニ払いを利用して間接クレジットによるEDYで払いました。また固定資産税も口座支払いをコンビニ払いに変更手配中です。
また得意先との接待費もクレジットで払って領収書をもらいましょう!お水系はクレジット払いにするとクレジット会社に払う手数料を客に転嫁し10%増えますが会社のお金です。クレジットOKです。

こんな感じです。
昨年から実施し地道ですが6000マイル?7000マイル/月
貯まっています。

みなさんもガンバッテ下さい。

陸マイラーの基本JALカードはこちらからどうぞ

■ JALカードの申込み方法

JALカードからオンライン入会ボタンを押すと入会申込み画面に進んでいきます。
ぜひみなさんもJALカードに入り陸マイラー道をきわめよう。



楽天トラベルはこちらから






ランキングに協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ





テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jal2

Author:jal2
出張が多いビジネスマンで単身赴任していましたが
地元に帰ってきたJAL通!
ブログを再開します。
過去の記事は少しずつ整理していきますので
今の制度と合致しないものはご容赦下さい。


JALグローバルクラブ(JGC)やマイレージ情報のことを中心に今はまっているダイエットやオンライン英会話、日々の生活で役立つ情報をを紹介できればと考えています。

今は平会員ですが
過去ダイアモンド2年、プレミア2年維持できました。

2016年10月現在

JALマイル 123,052マイル
ANAマイル  4,012マイル
スカイマイル 81,490マイル

生涯搭乗回数592回 

グリーンタグ  

JALグローバルクラブ
JALグローバルクラブの秘密

その1:見分け方
その2:タグ
その3:JGC
その4:プレゼンテージカタログ
その5:フラワーギフト
その6:ダイアモンドストラップ

ワンランク上のあなたに
旅行ならJALツアーズ
JALの子供向けサポート
先得割引
最近の記事
考察関係

クレジットカードの選定基準について

カードのポイント還元率について

ポイント/マイレージの貯め方

陸マイラー的のポイントについて

陸マイラー必修のポイントサイト

マクロミル→JAL・ANAマイルどちらでもOK!簡単アンケートサイト

◎マクロミル

アンケートサイトなら還元率NO1!JCBカードと組み合わせでANAマイル! もちろんJALもOK

チョーせこい裏技
大好きな街
エコジェット
航空会社占い
ウエディングマイル
キャンペーンに当たっちゃいました!
気になる記事
JALってやっぱりいいね
外貨両替でマイル
ラウンジレポート

リニューアル羽田(ダイアモンドプレミアラウンジ

羽田(ダイアモンド・プレミアラウンジ

関西国際空港

中部(セントレア)

福岡空港

仙台空港

伊丹空港

羽田(サクララウンジ)

那覇空港

空港レポート

小牧空港

ラウンジのちょっとした出来事
うまいものレポート
リンク
ポイントサイト(PeXに集約)
JALのお得情報
いまはまっています クーポンサイト
下の紹介したURLから初めて会員登録を行い、クーポンを購入してくれれば準備完了! クーポンが成立すれば、1000円分の割引チケットがプレゼントされます! どうせ登録するならどうぞ!

割引クーポンサイト「グルーポン」
おすすめクーポンサイト
英会話やゴルフスクールでよく利用いています
お得なクーポン シェアリー
CMでお馴染みです クーポンサイトはくまポン♪くまポン♪
くまポン
JAL通よく利用しています
シェアリー
マイルを貯めるJAL陸マイラー必修カード

マイルがどんどんたまる「JALカード」 家族のマイルが合算できるJALカード家族プログラム始まっています。

◎JALカード

■下の組み合わせが最強タッグになりました!

「JALカード」「JMB WAONカード」
2000円につき30マイル!。(プレミアムショッピング加入の場合)

ポイントサイト(ちょコム)→Suica P
ポイントサイト(Gポイントに集約)→Suica
絶対おすすめCMサイト

ANAマイルになるTポイントを貯めることができるサイト。広告のアニメを見てポイントゲット!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。